【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長野県より。緊急里親募集&一時預かり。。。2匹の犬
3月に、このようなお話が来ました。。。

今日、はっきりと目撃してしまいました。
隣のワンちゃんの断絶魔の鳴き声によって…
飼い主は、外国人のダンナさん。
そのダンナが何を思ったか、家から出てきて、野球のバットで2頭の犬を巣から引きずり出し、力まかせに殴りつけたのです。
ワンちゃんたちは、おびえて巣の中に引きこもってしまいました。
生後1年ほどのワンちゃんたちは、
とても性質が温和で優しい可愛い子たちなのです。
そこんちの子供の話だと、夫婦ゲンカのとばっちりらしい。

ときどき、このような虐待が起きるので、とても不愉快でもあり、
可哀想で心が痛みます

どなたか、このような虐待を回避させる何らかの知恵があったら、
教えてください





私は、環境省のポスターを張ってみてほしいといい、又、飼い主の方ともよくお話して腰いと頼みました。

そしてそのとき頂いた、返事です。

【以下転記】

早速、ご返事ありがとう。
環境庁のアニマルポリスのポスターを早速プリントしました。
今日、当の犬たちの飼い主の奥さんと話ができました。
虐待するご主人は、奥さんや子供の忠告には、いっさい耳を貸さないということでした。
奥さんは、犬の貰い手を捜し始めているということですが、成犬の貰い手は難しい様子。
あの性格のよいワンちゃんたちに、
幸せが訪れることを願わずにはいられません。








なんかなあ~

夫婦喧嘩の耽美に、その腹いせで、
バットで思い切り殴るなんて。。。


何とか成りませんか。。。

どうしたら良いんですか???

一応、警察のほうに、そこの奥さんと一緒に
事情を話しに行ってほしいことと

警察のほうから、ご主人への厳重注意はお願いしましたが。。。

それで済むとは思えないし。。。


その後、ご相談者の方が、飼い主さんとお話しをされ、
子供さんの春休みの間だけ、時間をほしいとおっしゃいました。

殴りつけるバットも、子供用のプラスチックだとわかりはしましたが、
やっぱり、痛いです。。。

夫婦喧嘩の腹いせとはいえ。。。

そして、今日、再度、ご相談者の方が

飼い主さんを交え、お話し合いをされました。。。


【以下、今日のメッセージ】

二匹のワンちゃんの件です。
「春休みが終わるまで待って欲しい」と言うことで、春休みが終わった時点の今日、話し合いました。
様子見の結果、ご主人は犬達が警戒してなつかず、ますます愛情は醒めてしまった様子。犬は、彼が近づくと一斉に小屋に飛び込み固まっています。子供も気まぐれで当てにならず…という奥さんの判断でした。
心配なのは、ご主人がゴールデンウイークに何処かへ連れて行ってしまいそうな気配があると不安感を抱いていました。
「どこか可愛がってくださる人が居たらお願いします。」という依頼でしたので、至急、救出の件よろしく願いします。

凍てつくような厳しい冬を無事に乗り越えたオス犬二頭は元気です。
兄弟仲よく1歳を迎えた今、ますます好奇心旺盛でヤンチャな盛り、道行く人に尻尾をふりまいています。ムダ吠えはせずに、ほんとうに可愛いワンちゃんたち。事情が許せば私の手元に置きたいくらい情が移っていますが、元捨てネコが4匹もいて、家族の了解がむづかしいので不可能です。

良い飼い主が見つかりますように切に祈ります。




5月の連休に、どこかに放棄されちゃうかもいけない危険性があります。

奥さんは、日本の方、ご主人は、外国の方です。。。



皆様、宜しくお願いします。

本当に素直な犬です。。。

又、一時預かりの場合の費用負担は、飼い主さんにお願いします。

できれば里親様が一番なんですが。。。



IMG_2416_convert_20090406224657.jpg


・クロ犬「フランキー」



IMG_2417_convert_20090406224743.jpg


・茶色犬「チャッピー」


この春で1才になります。

2匹ともオス。兄弟でとても仲良し。

性質
噛み付かない。無駄吠えしない。明るい、優しい、丈夫
とても性格のいい犬たちです。




どなたかお願いできませんでしょうか。。。

一時預かりも可能です。

もうあんな、かわいそうなところには

置いておけません・・・



兄弟が幸せになれますように

ご協力くださいませ。

場所は、長野県伊那市です。


皆様宜しくお願いいたします。











FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/04/06 22:49 】 | つないでください命の輪【わん】 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
【緊急】高知から。。。里親募集・・・こんな捨て方やめてください!!
里親様が決まりました♪
★一時預かり様が決まりました★

里親様の募集は続きます。。。
皆様よろしくお願いいたします。



どなたか、高知に知り合いは居ませんか???


緊急里親募集です・・・


【雑種・オス・柴犬ほどの大きさ・大人しく甘えん坊】

img_1130490_23921487_3.jpg
img_1130490_23921487_4.jpg
img_1130490_23921487_5.jpg






゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

ドッグフードごと捨てられていた1頭の犬・・。
2/18読売新聞記事にこの子の記事が掲載されました
http://osaka.yomiuri.co.jp/animal/genre1/20090218-OYO8T00324.htm

それを読んだ県外の方より、市の方へなんとかならないかと言う連絡あり、保健所が確認の為赤鉄橋下へ。

市の方もいろいろと検討してくれ、とりあえず「10日間」は保健所で飼い主が現れるのを待つそうです。

(※ 飼い主が現れない場合は、3週間の期限付きで里親探しをするようです。)



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

~この記事の発信元より~
市の方もこの仔の命を守る為に、前向きな検討をして下さいました。
この仔の命を助けたい…。
同じ思いを抱いてくださる方がおい出ましたら転載して下さい。
多くの方に知って頂き…この仔が優しい家族に出逢うチャンスを広げてください。
宜しくお願い致します。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



餌つけて捨てるんか。。。

餌があれば良いってもんじゃないでしょうが・・・


おまけに、飼い主をずっと待ってるなんて。。。


ええ加減にしてください・・・


命をなんと思ってるんですか。。。


ほんまにつくづく思います・・・



私の飼い主この方よ。。。

住所と名前がいえたなら。。。

そう思ってやみません。。。


最後まで責任持とうよ。。。

家族じゃないですか。。。


どなたかおられたらご一報ください。。。

2月21日現在・・・
まだ、里親様は現れません。


高知にボランティアさんは居ないんだろうかって。。。

ため息ついてる自分が悲しい・・・

再度お願いします。。。

皆様の暖かいご声援を・・・

優しい里親様に恵まれますよう。。。

ほんまに、甘えたさんの。。。

可愛い仔だそうです。。。

誰が捨てたんですか。。。

本当に餌をつけて捨てるなんて。。。

捨てた人のおでこに。。。

これを貼りたい。。。

40011394_39.jpg

環境省が「遺棄・虐待防止」ポスター作成!

しっかり見てください。。。





FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/02/22 01:15 】 | つないでください命の輪【わん】 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
えらいことになってます。。。奈良発21パピー里親さん募集します~~^^;
奈良県に、21匹のパピーがいます。。。

ちょっと、山奥のお家からですが。。。

お母さんワン。。。産んじゃいました。。。

きちんと、避妊のお願いはしてくださいね~


この子等に、何の罪もありませんから。。。


皆様。。。

声を荒げますが。。。


本間に頼みます。。。

優しい皆様の、赤い糸を

もう一度見てくださいませ。。。


1組目。。。

母犬は1歳弱で、美しい気のいい子です。体重11kgほどです。
母犬の写真もお送りします。
3頭残っていますが、このうちの一頭(どの子になるかはわかりませんがは決まりそうです。

画像 060

(おかあさんです。。。)

画像 066
画像 122
画像 123
画像 126





2組目・・・

母犬はボーダーコリー、父犬は雑種です。
母犬はとても賢いおとなしい子です。ボーダーにしては小柄で15kgぐらいです。

画像 139
画像 149
画像 150

(おかあさんと、パピー)

画像 137-1
画像 146
画像 147




3組目。。。

お母さんはとても小柄で10kgぐらいです。3匹の面倒をよくみています。

画像 121
画像 098

(おかあさんと、パピー)

画像 084
画像 086
画像 090



4組目。。。

お母さんは小柄で7kgぐらいの、白に茶色と黒のぶちです。おとなしいやさしい性格です。子どもは6匹います。

熟睡パピー
画像 099
画像 100
画像 103






もう増やさないようにしましょうね~~~~


この可愛さに免じて・・・

皆様宜しくお願いします。。。。


里親様大募集です~~~~~~~~~~









FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/02/15 23:07 】 | つないでください命の輪【わん】 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
【緊急】ダックス&シーズーちゃん。。。関東方面です。。。
現在、関東方面某所に保護されてます。。。

期限は10日。。。(時間無いやん。。。)

【以下転記】

ダックスフンド 男の子
img_338122_9894931_1.jpg


シーズ 女の子
img_338122_9894931_2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   

この2頭の元飼い主さま・・(心あたりのあるかた・・)

もしくは 里親希望者様は 私のゲストブックまでお願いします。



☆ 引き出しの無かった時は当方で保護するつもりでいます!!

ですから・・センターへの問い合わせは 絶対にしないで下さい。。

お願いします m(_ _)m
      
     


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
命を救う為には 皆様のモラル・常識も不可欠なのです。。

問い合わせだけが殺到した場合・・

助かる命も助からない場合も出てきますので・

真剣に ご自身が引き出すかたのみ 問い合わせください!!

業務妨害はやめましょう☆


是非、問い合わせ ご希望がありましたら、当方までお願いします。。
    
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期限後はの一時預かり先は大丈夫です。




この2匹は、関東の、『ダンディ・ライオン』まで。。。

http://plaza.rakuten.co.jp/2008dandelion/ 

もちろん私のところでもいいですよ~

皆様宜しくお願いします。。。

しかし。。。
すごい毛玉や。。。

ってか。。。

くくられてるのが。。。

縄やん。


いやです~~~~~~







FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/02/09 17:12 】 | つないでください命の輪【わん】 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
SOS!【千葉県成田市】 迷子犬  この仔どこの仔~~☆飼い主さん、または一時預かり出来る方いませんか。
momoさんのところからの、SOSです。

以下転記

1月26日(月)千葉県成田市のイオンショッピングセンター近く
職場の駐車場で保護したそうです。


2月4日。一時預かり様&里親様が決まりました~♪
22101937_1943743172.jpg


黒で、胸と両前足の先端が白いゴールデンの血が入っていそうな雑種
未去勢の男の子

22101937_165858972.jpg
22101937_2100965227.jpg



体重24kg(かなりの大型犬?)
茶色い首輪
警察、愛護センター連絡済み(迷子の届け出該当無し)

   

人懐こくていい子なので、飼い主さんが探しているのではないかと思い、保護したそうです。

てこちゃんさんの所では2月2日までお預かりできますが
飼い主さんや、保護してくださる所が見つからなければ
警察、保険所行きになってしまうそうです
【追記】
期限を2月9日まで延長してくれたそうです。

てこちゃんさんが今チラシを作っています。
出来上がったら、あちこちに掲示する予定。



私も友人・知人あたっていますが・・・
なんせ、、、、大型犬 U^エ^U
わが家には犬さんを迎える設備もないし・・・
庭は猫の額だし・・・
何とか助けてあげたいですが・・・時間がありません

私のマイミクさん・・・千葉県の方少ないですが
千葉県で大型犬・・・一時預かり出来る人がいるか?
聞いてみて下さい!お願いします<(_ _)>


もぉ~頼むから鑑札、迷子札付けてくれ~~。



ということです。。。

そして。。。

1067672705_38.jpg



チラシも出来ました。。。



保護していただいてるところは、9日まで。。。

その後は・・・


皆様、宜しくお願いします。。。


大型なんで。。。

すッごく言いにくいんですが・・・


見るからに人のよさそうな・・・

のんびりワン・・・かもしれません・・・


挙手していただける方が折られましたら。。。

宜しくお願いいたします。。。


私は、プチ家出と。。。信じたいです。





FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/02/01 00:36 】 | つないでください命の輪【わん】 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
