スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
癒しの神様。。。てつ君。
今年のはじめに、大阪府内某所から虐待されている猫を引き取りました。
里親様を付けるために・・・
最初に来た時てつ君は、目が見えないからとのことでしたが。。。
本当は、カイセンがひどくて。。。目が開けれなかったんです。
1月のてつ

お医者様にかかり、回復までには数週間かかりました。

回復した後も、なかなかこの大きな巨漢。。。
皆さん、かわいいとおっしゃってはくれるのです・・・

隠れテツ君ファンは今もすごく多いんですが。。。
毎日、毎日店の窓際に陣取り、お外をボーっと見たり
何より大好きな食事と、おやつの時間。。。お昼寝の時間。。。窓際のてつ

3度の昼寝と飯が好き~~~♪のてつ君でした。。。
でも・・・
てつ君・・・正真正銘。。。現役の男の仔。。。おっきな玉さんあるんです。。。

1月中ごろ
一匹の女の仔が来ました。。。
チャコ。。。1歳くらい・・・
ものすごいおてんばさん。。。
その上、すごくプライドが。。。高い。。。わがまま娘の、レディ・チャコ


来てすぐに、さかりが始まり。。。てつ君。。。もうアタックするも。。。
『いやよ~~~フ~!!シャ~!!』

てつ君。。。何で??フニャ??

一旦里子行ったチャコでしたが、
里親様のよんどころないご都合で帰ってきました。。。

喜んだのはテツですが。。。
アタックの甲斐もむなしく。。。

そんなときにきた、ちびニャンズ~♪ちびニャンズ


片方のシャムMIXが先に里子に行ったので
寂しそうにしていた白キジちゃんと同居していただきました。。。

そうしたら不思議。。。
先生の楽しみは、子育て。昼ねと飯~
に変わってしまったんですよ。。。
何よりも、母親以上にかいがいしく、子供を舐め寝かし
出ないおっぱいを吸っても何も言わない。
おかげで、白キジ君が里親に行くまで
こんな状態でした。。。白キジとてつ
白キジとテツ2
てつ・・・すごい・・・

そして、このときにてつ君は、たんぽぽ幼稚園の園長さんになってもらおうと決めたんです。

今いる仔ら。。。マリちゃん。まり
メリーちゃん。めりー
ちょぼ君ちょぼ
のよき母??として
トイレのしつけまでしっかりと。。。トイレ教室
すごいです。。。

瀕死の猫さんにも、ご挨拶を兼ねて、店内脱走。。。徘徊しながら
がんばれと声をかけ。。。おかげで少し元気になってきた、な~さん。。なーさん3
名付け親はもちろんテツ先生。。。

そして時には、ちびニャン3ニャン衆を連れて、店内脱走。。。課外授業。。。
店内見学遠足・・・

ついでに、またたびツアー付き・・・またたびてつ
テツ先生とまり1
ちびニャンも先生に続け~~~

でも・・・いいんです。。。

いいんだよ・・・てつ先生。。。

今まで寂しかったんだと思う。。。つらい思いいっぱいしてきたんだと思う。
だからこんなにやさしいんだよね。
人にも、犬にも他のニャンにも。。。そしてちびニャンたちにも。。。

争うことなく。。。優しい心で。。。てつくん

てつ。。。好きよ。。。
ずっと。。。ずっと。。。一緒にいようね。。。
サリー体長も、Choko姫も。。。ずっとずっと一緒だよ。
いつも皆を・・・

そして何より私を、癒してくれる。。。

優しい心を。。。ありがとう。。。






FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

【2008/03/31 18:40 】 | たんぽぽ幼稚園。園長日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
がんばれ~瀕死の猫さん・・・テツ先生も脱走しながらお見舞い
3月24日
店の近くの公園から、一匹のキジ猫が来ました。
近所のお子さんが持ち込んだのです。


『たんぽぽのおばちゃん~』 『猫助けて~』
さっき渡したダンボールの中には、やせ細って目やにで目の見えない
1頭のキジ猫さん。。。


困りました。。。明日はお預かりするこの予定が入ってるし。。。
ケージは空いてるものの。。。


でも、見てしまったらほっとけないのが、私の悪~い性分で。。。

下の空いてるケージに、とりあえずは入っていただきました。。。


さあそれからが大変。。。

吹くし。。。うなるし。。。。サリーは吠えるし。。。とうきは遊んでくれと。。。。鳴くし。。。


目が見えないから、なんとも出来ません

たまたま通りかかった犬友達。。。『明日獣医さんが往診に来るけど。。。よってもらう??』
渡りに船~~~

でも捕まえさせてくれないから。。。その日には、触れませんでした。。。

翌日、往診に来た先生に、注射を打ってもらいました。。。
お薬と、目薬。。。


ど~~~~~しろと???
触らせてくれないんですよ~~~~


悪戦苦闘の末。。。目の見えてない猫さんとにらめっこ。。。


そこに、いつもテツ先生に合いに来るお客さんが来て、

その辺にあるバスタオルでぐるぐる巻きに。。。


軍手2重をおもッくそ噛んでたけど。。。


観念しておとなしく。。。なーさん1


少しずつ少しずつ、注射器でミルクを。。。

先生に頂いた粉の抗生剤を混ぜて、ゆっくりと。。。


最初は嫌がってましたけど。。。


コックン・コックン飲み出しました~~~なーさん2


ホウ酸で目を綺麗に洗って、しっかり目薬。。。


ようやく落ち着きました。。。



でも、ケージに返すと、今度は・・・


私に思いっきり・・・(〝▼皿▼)=3 シャー!!


~(-゛-;)~なんで??なんで???

私がいったい何をしたのさ。。。。。。

そないに怒らんでも。。。ええやん・・・

心配そうなテツ先生。。。じ~ッと見てました。。。テツ先生


先生~この仔何て名前が言いやろ・・・
先生いわく『ナァ~』・・・私『へ??』・・・先生『ナァ~』



???さいですか・・・『ナァ~』さんですか。。。


ケージに居るメッチャ怖い顔の、キジ猫さんに・・・
君の名は・・・『ナァ~さんですよ・・・』


ったって何も言うわけはないかァ~~~(;^_^A アセアセ・・・


ツンツしながら言ったら。。。又怒られた。。。


そして今日まで。。変化はなし。。。

無理やり捕まえて。。。強制的にミルクと薬は飲ませれますけど。。。

目薬も、そのときだけは何とかさせますが。。。


普段は、やな奴って顔で。。。私を見るんです・・・



でもテツ先生だけは、子育ての合間に
ケージを抜け出して・・・

なーさんのところに言ってます。。。


何を言ってるのか聞いてみたら。。。


なーさんって。。。。


私が入っていったら。。。ふにゃ~・・・な~ですって。。。


テツ先生~~~心配なのはわかりますけどね~~~~


店内巡視は。。。。ご遠慮ください~~~~


先日みたいに、チビにゃん3にゃん衆が。。。。

先生に続けと。。。。脱走しますから~~~~


これって・・・チャコの恩返しか???



さみしくないぞ~~~~

いらん~~~こんな恩返し~~~~~~ナァ~~~~~






FC2プログランキングに1票を! にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

【2008/03/28 23:49 】 | つないでください命の輪【にゃん】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ご支援・ご協力のお願い
       お願い

 
ご寄付ご支援のお願い

私達のようなボランティアでの活動は、すべて自費でまかなっておりますが、
出来ることには限りがあります。
1頭でも多くの犬や猫。。。救いたい命のために
心苦しいのですが、ご支援物資と、ご寄付をお願いせざるおえないのです。



保護した仔の中には、病気の仔もいます。足の不自由な仔や、目の見えない子達もいます。
沢山のハンデを背負った仔達や、生まれたばかりの仔もいます。
獣医さんのご協力も必要になってまいります。



それは、私達のような小さな保護活動には大きな壁となっております。



ほんの少しのご寄付で結構です。
貯まれば、多くの仔達を救えます。


猫さんには、ワクチンやフェラリア予防・・・
犬さんには、それに加えて予防注射。。。
里親様の下にお届けできるよう、獣医さんによる血液検査・・・
増やさないための、避妊去勢。。。


皆様の、ほんの少しのご協力で
多くの命が救われます。。。



おうちに眠っている、シーツや、タオル・・・
使わないペットシーツやドライフード・缶詰め。。。
ございましたら、ご連絡くださいますとありがたいです。



助けられるものならば、助けてあげたい。
そして、新しい里親様の下で幸せに過ごさせてやりたい。。。


私達の活動に、ご協力をお願いいたします。



支援金の振込先や、支援物資の送り先などは
メールフォームよりご連絡いただけましたら
こちらの方から、必ずご連絡申し上げます。
皆様よろしくお願いいたします。






FC2プログランキングに1票を! にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

【2008/03/28 19:24 】 | ご支援のお願い | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
レディ・チャコ。トライアル先でお転婆爆発。。。炸裂伝
3月23日、レディ・チャコの再トライアルが始まりました。

わがまま娘の、レディ・チャコ



お見合いだけにしていただこうかと考えたのですが。。。
チャコの、すりすりと、Mさんの優しさが伝わり

本日から試していただくことにしました。

先程、Mさんよりメールと写真が届きましたので
転記致します。

>先程無事に帰宅しました。
然程鳴き続ける事もなく良い子で電車に乗ってくれました。

そして御対面真っ最中ですが、
先住猫の坊(ボン)は吹く事なくかなり友好的に近寄るんですが、
チャコ嬢が大分姐さんっぷり発揮で…(笑)写真2

只今、フ~フ~炸裂中

ボンがたじたじです(笑)

微妙な距離感が何とも愉快な状態ではありますが、
チャコ嬢も吹きはするものの、
思いの外激しくもなく時間の問題かと思われます。
しばらくお預かりして二匹の様子を見守って行きたいと思います( ⌒~⌒)

既にお外眺めながらチャコ嬢余裕です(写真1)

私がここのお姫様にゃん~ですか??


う~ん~~~さすがチャコ。。。

でもなんか楽しそうです。。。


猫かぶれとは申しませんが。。。
あんまり、ボン君をいじめないでね~~~

君はれっきとしたレディなんですからね~~~

【追記】

この、じゃじゃ馬ぶりは、
Mさんのブログにて。。。
怖い物見たさでどうぞ。。。

かぎしっぽの1人と1匹


私は。。。絶句しましたが。。。





FC2プログランキングに1票を! にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

【2008/03/27 22:45 】 | 里親探し。出会った命【にゃん】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レディ・チャコ。お転婆爆発。。。炸裂伝パート・・・2
3月25日。。。
続編メールが、トライアル先のMさん事、ゆっきさんから届きました。。。


以下転記

こんにちは、ゆっきです。
トライアル3日目。
猫嫌いだとお伺いしてるチャコちゃんですが、2日目から買い物
から帰宅すると玄関先までお出迎えしてくれ。
今朝は寝てましたらお布団の中で一緒に寝てくれてたようで
ゴロゴロ喉をならして毛布をチュッチュ、フミフミしながら起こしてくれました。
美人で強気なお嬢ですがまだまだ子供ですね。

上ってはいけない所、ひっくり返しては×な所何度か言って聞かせれば理解してくれるようで暴れん坊度も少なくなってきたようです。
昔、先住猫ぼんが子供だった頃同じようにドンチャカ大騒ぎいたずら小僧で「やーめーてぇー!!ァァあ><」と亡くなった祖母がオロオロしていたのを思い出します。
ま、まだまだひっくり返しアイテムは沢山ありますので、O型の主の「ズボラな性格を矯正してくれてるんだ」と思って。
日々整理整頓を心がけ対処していきます。

先住猫の努力のストーキングの賜物か?
またまた距離が縮まっております。
本日、同じ部屋に入った割には「えらく静かだなぁ..」と心配し、様子を見に行ったら
画像のような状態でした。少し距離は縮まりましたか??チャコ。。。

そこ私の布団ですが...(笑)



嬉しすぎたので思わずメールさせていただきました。

このまま上手くいってくれたら・・・と願っております。
終始携帯とカメラを横に置きながらの作業で親バカ全開でございます。
お陰さまでこの子たちの一挙一動に目が離せず一向に作業は進みません。
私の方がしっかりしろよと喝を入れられないといけないようです(笑)

ゆっき



でもさあ~チャコ。
いい仔にするんだぞ~
なんか、君を見てると、本当の我が仔を嫁に出したみたいで。
母さんハラハラしっぱなし。
ボン君。不束な、じゃじゃ馬娘ですが
気だけは良いので、なが~~~~い目で見てくださいね。
ファイト~ボン君~あれ??

帰ってくるなよ~~~新入生わんさかで。。。
おり場はないぞ~~~

生のチャコを、かぎしっぽの1人と1匹 で・・・リアルタイムでご覧ください~♪



FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

【2008/03/27 22:32 】 | 里親探し。出会った命【にゃん】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。