スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝~♪レディチャコ~~~おめでとう~~♪ぼん君の粘り勝ち~~♪
4月6日にトライアル完了の、レディ・チャコが
このたび、新しく【南チャコ】になりました。。。

めっちゃキュートなチャ子でした。
お願い

最初来たときから、写真では寂しげに見えますが・・・
めっちゃ怒りんぼ・・・
最初についたあだ名が。。。怒りんぼ・チャコ・・・
でも少しずつではありますが。。。良い子に・・・
てつ先生や、こてつ君のアプローチにも動じず・・・
わがまま娘の、レディ・チャコ

いつも、凛としたお嬢さん・・・
その頃からでしょうか??
皆が、レディ・チャコって言ったのは・・・
ご挨拶も、丁寧、物腰も。。。
でも、困ったことに男嫌い・・・
そんなチャコが行った先には・・・
先住猫の、ぼん君が。。。
どうなることやら・・・
そして、このチャコと、ぼん君の一部始終は
南さんのブログ。。。かぎしっぽの1人と1匹
で、ご覧になれます。

私は見るたび、はらはらどきどき。。。
でも・・・チャコらしって。。。笑ってしまいます。
ブログの中にも、素敵な、チャコと、ぼん君の日常を垣間見て。。。
チャコ・・・母さん・・・嬉しい・・・

昨日メールを頂きました。

【以下転記】

たんぽぽ様

こんばんは、ご無沙汰しておりました。

明日お借りしていたキャリーバックを(ゆうぱっくにて)お返しさせていただこうかと
思いますので宜しくお願い致します。。

◆最近の様子です◆
「無事にうちの子になれたらつけてあげて」と母よりプレゼントされてたぼんと色違いの首輪を
つけてみましたので画像添付させていただきました。
美人のチャコには赤が似合うなぁ~vというのは欲目でしょうか☆
足音のしない子で3部屋自在に動き回るので、チリン~と小さな鈴の音で居場所がわかって
私もふと仕事してて振り返りあと1歩さがってたら...ぎゃ★という状態が回避され一安心です。
相変わらずお転婆さんで2匹ならんで運動会の際はチリチリと鈴の音響きっぱなしです。

が、昨日より先住猫ぼんの方が下痢・嘔吐・食欲不振の状態になっておりまして
ストレス性のものか?また細菌性のものか?分らなかった為病院に行って参りました。
チャコとトイレ3つを共有しているので、細菌性の下痢ならばチャコにも感染する可能性もあるか?
とかかりつけの先生の所に「今後はこの子もよろしくお願いします」と念のため、お預かりする際
にいただいてた検査結果の用紙も持って顔合わせ?も兼ねてチャコも一緒に行ってまいりました。

チャコ、頂いてる検査結果の数値で結構腎臓に関する数値が高いらしいです。
ただ「ヒルズのc/dで異常なく食欲もありトイレも快調(豪快にしてくれますし(笑))
身体も大きくなっているなら一時的なものかもしれないので、もう少し様子見てみましょう」
という事になりました。

今後、「ぼん」同様「チャコ」も私よりも先に年をとる事も考え「ぼん」も入れてる保険に
チャコ嬢も加入しようと思っていますので、その加入する時に合わせて詳しい健康診断・検査
をお願いしてきました。
先生との相性も良い様で大人しく診られてくれまして一安心です。

ぼんの下痢の原因はどうやら細菌性だったようですが、チャコへの感染は見られませんでした。
食器はもともと別にしてありますが、念には念を...でトイレは別の場所に1つ増設し出来る限り
離してみてます。

チャコは元気一杯!!食欲のない「ぼん」の代わりか?!という位しっかり食べて...またちょっと大きく
なりました☆
なのですが、運動会をしてた相手が「遊ぼうよ~」とちょっかいかけて誘っても乗ってこないので
昨日からちょっとションボリ気味のようです(^^;)
心配そうに寄って行くそぶりも...?!最初のあの状態からは考えられない感じです。

ただ私としましては...我が家にトライアルで入ったその日から「いつも賑やか!!!」なチャコが女の子
らし過ぎてると「体調不良か?!」と心配になるのとは少々違う意味不安です(笑)

それではまた報告させていただきます。。。ちゃこ1
ちゃこ


よかったね。。。幸せにね。。。

チャコ・・・赤い首輪。。。素敵だよ。
チャコに、赤はすっごくに合うよ。。。
イツまでも幸せにね。
あんまり、ぼん君いじめちゃだめよ~♪
時々は思い出してよね~

私もブログ楽しみにしてるから。。。
おてんば炸裂楽しみにしてますね。。。

                           by元母より。。。



FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

【2008/04/12 01:30 】 | 里親探し。出会った命【にゃん】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<祝☆ナイトのトライアル~&先生寂しいニャン・・・ちょぼのトライアル~♪ | ホーム | トライアル先でも、おてんば爆発。元気なメリー&ちびワン美桜(みお)改め小春の、トライアル報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
