スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
7度のレスキュー完了しました☆そして、母猫さんの手術も終わり無事リリース完了~♪
9月4日
午前、1時を少し回った頃・・・
五度目のレスキューが、完了しました~☆
綺麗な、茶トラ猫の男の仔と、キジ猫の女の仔。。。
う~~~ん

どちらも、でかいです~~

妙に、ハーレム気分だった、てつ先生・・・

やって来た、トラ猫君にライバル視・・・

でも良かったです~
これで、何とか目標数・・・

明日、灘まで行ってきます~~~
夕方には、もとの場所に戻れるから
がまんしてね~~って気分です。

今日はじめて感じたんですが・・・

ご夫婦そろって、ものすごく猫を大切にしてくださいます。

今日は、最悪の時を想定して
捕獲機を用意しましたが・・・
使わず、いつも通りの
素手で、ゲット。。。

怪我させたくもないし・・・
あまり怯えさせたくもない配慮です。。。

そして、先に保護していた、母猫さんたちも
やさしく抱き上げ、
いとしそうに抱きしめてくださいましたし、

のぼる君・まもる君には、優しいキスも
してくださっていました。

本当に幸せな子達だと思います。

そして皆様にお願いがあります。
警察は、本格的に動き出しました。
ご夫婦も、警察に行くことが多くなってきました。

ですから、場所の指定はできません。
後は警察にお任せしたいと思います。
皆さんのおかげで、ここまで来ました。
もう少しです。
応援してくださった皆様のお力で
動かせてくださいました。

ありがとうございます。

私のようなものの呼びかけに
皆さんが、お力をお貸しいただき
ここまで来ました。
本当に嬉しいです。

橋本知事への要望書や、警察への要望は
今回だけでなく、これから続いてしまうかもしれない
このような問題の為にも
発信して行って頂ければありがたいと思います。

そしてもうひとつ
なぜ特定できないのか・・・
それは、明日手術を終えて帰ってくる
大人猫さんや、これから保護して
リリースする大人猫さんの居場所をなくさない為にも
お願いしたいんです。

猫の好きな方も多いですが、
猫の嫌いな方も居ることは事実です。

猫が居るからこんな問題が起きる。
だから猫は要らないと、
いつ、どなたが言うかもしれません。
この子らの面倒は、私が最後まで見ますから、
場所の特定はしないでやって欲しい。
静かに終わりの来る日まで
見守ってやりたい。。。
これが、依頼者様の本心だと思います。
実際に、先ほど申し上げたとおり。
一匹一匹への愛情は、分け隔てのない方です。
皆様ご協力お願いいたします。

そして、皆様のご協力、本当に嬉しいです。

この後も引き続き、保護していきますので
皆様の応援宜しくお願い申し上げます。

残り、9匹プラス3匹・・・

最後まで、がんばりますよ~☆


9月4日
皆さんの応援感謝します。
午前9時30分少し前・・・
無事、病院に搬送いたしました。
昨夜パニックのねこさんも、おとなしくなってくれました。
搬送中の猫さんケージの横には
相方サリー嬢が、
私が守りますと、ずっと、座っていました
綺麗な病院で、病院の趣旨もお聞きしました
これからは、定期的にされる避妊去勢手術の際には
猫さんの数を確保するなら
予約取らせて下るそうです。

ただし地域猫、リリース前提。
耳カットの認識はされますが・・・
採っても採ってもきりのない猫さん・・・
猫の幸せを考えれば、かわいそうでも、仕方の無いことかもしれません。
今回の依頼者の方のおっしゃる、
『この後は、この子達とひっそりと過ごしたい。
安住の地には、程遠いかもしれないけど
この仔たちの責任を取って、
この仔たちの、人生まっとうまで
お世話をして、猫の餌やりは終わりにしたいです。』

そして、保護された一匹一匹に・・・
『皆ごめんね。』
その言葉が物語ってます。

だから、私もあきらめません。
最後の一匹が終わるまで。

『皆ごめんね』

この言葉は、わたしも、
かかわっていく動物に
言わなければいけない言葉なのかもしれないと
実感いたしました。

皆様ありがとうございます。
まだまだ先は、長そうですが。。。
頑張りますね。

追伸:

今日、手術した猫さん・・・
リリース完了~~~

ケージ開けたとたん・・・
一目散に散って行ったそうな・・・^^;

気持ちは分かるが・・・

今夜は、リリースした猫さんを
中心に回るそうです・・・

依頼者様も、ほとんど寝ていません・・・
だから、今夜は
様子を見て回るそうです。

少しゆっくりして欲しいですからね。

でも、もと居た所に帰れた猫さん・・・

気分はどうだったんだろう・・・

やっぱ、怖かったよね。
猫さんごめんね~~~~



9月6日
午前2時前・・・
仔猫2匹保護いたしました~♪
綺麗な、白茶の男の仔です。3ヶ月ぐらいです~☆
はなれ・・・(目が、離れてるからだそうです~)
08-09-06_001.jpg



ホイ子・・・
(初めてみた時、ホイルの中に居たらしいです。男の仔ですよ・・)
08-09-06_002.jpg






昨日の猫さんは、皆さんそろって元気だそうです。

術後の経過をゆっくり見ていくとおっしゃってました。

この仔猫さんのお母さんが少し警戒しているようで
本日は2匹だけの保護でしたが
明日も引き続き、仔猫2匹保護予定です。。。

でも、なんと可愛い。。。

野良さんなのに・・・
ぽっちゃりと・・・

残りの仔猫も、同じだそうですよ~

残りは、茶トラと、白茶トラ。。。

皆男の仔です~~~

皆様、里親募集です~。



9月7日
今日は、少し早く
午後7時ごろ・・・
7度目のレスキュー完了しました。

先日来た、はなれ君・ホイ子君の、兄弟です・・・

より・・・男の仔3ヶ月くらい 
(ちょっと目が真ん中に寄ってるからだそうです。)
より



一色・・・男の仔3ヶ月くらい
(茶色一色だから・・・でも。。。茶トラなんよね・・・)
一色



どの仔も美形です・・・
人なれもしています。
皆様里親募集中です。








FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

【2008/09/07 23:53 】 | つないでください命の輪【にゃん】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<避妊して。。。耳カットまでしたのに。。。行き場の無いやるせなさ | ホーム | 今日で、4日目・・・四度目のレスキュー完了しました☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
