スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばれ~瀕死の猫さん・・・テツ先生も脱走しながらお見舞い
3月24日
店の近くの公園から、一匹のキジ猫が来ました。
近所のお子さんが持ち込んだのです。


『たんぽぽのおばちゃん~』 『猫助けて~』
さっき渡したダンボールの中には、やせ細って目やにで目の見えない
1頭のキジ猫さん。。。


困りました。。。明日はお預かりするこの予定が入ってるし。。。
ケージは空いてるものの。。。


でも、見てしまったらほっとけないのが、私の悪~い性分で。。。

下の空いてるケージに、とりあえずは入っていただきました。。。


さあそれからが大変。。。

吹くし。。。うなるし。。。。サリーは吠えるし。。。とうきは遊んでくれと。。。。鳴くし。。。


目が見えないから、なんとも出来ません

たまたま通りかかった犬友達。。。『明日獣医さんが往診に来るけど。。。よってもらう??』
渡りに船~~~

でも捕まえさせてくれないから。。。その日には、触れませんでした。。。

翌日、往診に来た先生に、注射を打ってもらいました。。。
お薬と、目薬。。。


ど~~~~~しろと???
触らせてくれないんですよ~~~~


悪戦苦闘の末。。。目の見えてない猫さんとにらめっこ。。。


そこに、いつもテツ先生に合いに来るお客さんが来て、

その辺にあるバスタオルでぐるぐる巻きに。。。


軍手2重をおもッくそ噛んでたけど。。。


観念しておとなしく。。。なーさん1


少しずつ少しずつ、注射器でミルクを。。。

先生に頂いた粉の抗生剤を混ぜて、ゆっくりと。。。


最初は嫌がってましたけど。。。


コックン・コックン飲み出しました~~~なーさん2


ホウ酸で目を綺麗に洗って、しっかり目薬。。。


ようやく落ち着きました。。。



でも、ケージに返すと、今度は・・・


私に思いっきり・・・(〝▼皿▼)=3 シャー!!


~(-゛-;)~なんで??なんで???

私がいったい何をしたのさ。。。。。。

そないに怒らんでも。。。ええやん・・・

心配そうなテツ先生。。。じ~ッと見てました。。。テツ先生


先生~この仔何て名前が言いやろ・・・
先生いわく『ナァ~』・・・私『へ??』・・・先生『ナァ~』



???さいですか・・・『ナァ~』さんですか。。。


ケージに居るメッチャ怖い顔の、キジ猫さんに・・・
君の名は・・・『ナァ~さんですよ・・・』


ったって何も言うわけはないかァ~~~(;^_^A アセアセ・・・


ツンツしながら言ったら。。。又怒られた。。。


そして今日まで。。変化はなし。。。

無理やり捕まえて。。。強制的にミルクと薬は飲ませれますけど。。。

目薬も、そのときだけは何とかさせますが。。。


普段は、やな奴って顔で。。。私を見るんです・・・



でもテツ先生だけは、子育ての合間に
ケージを抜け出して・・・

なーさんのところに言ってます。。。


何を言ってるのか聞いてみたら。。。


なーさんって。。。。


私が入っていったら。。。ふにゃ~・・・な~ですって。。。


テツ先生~~~心配なのはわかりますけどね~~~~


店内巡視は。。。。ご遠慮ください~~~~


先日みたいに、チビにゃん3にゃん衆が。。。。

先生に続けと。。。。脱走しますから~~~~


これって・・・チャコの恩返しか???



さみしくないぞ~~~~

いらん~~~こんな恩返し~~~~~~ナァ~~~~~






FC2プログランキングに1票を! にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

【2008/03/28 23:49 】 | つないでください命の輪【にゃん】 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<癒しの神様。。。てつ君。 | ホーム | ご支援・ご協力のお願い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
