スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
信じられません。和泉市役所の職員に捕獲され、処分されようとしています。
10月4日朝・・・
ブログの方にこんなメールが届きました・・・

・・・・・・・・・・・以下転記・・・・・・・・・・・・・・・

初めてご連絡します。
大阪府和泉市に黒鳥山公園という公園があります。そこにはたくさんの猫がすてられていてます。

最近子猫が6匹(兄弟) 
ほか一匹(一人)がいましたが、
一匹はなにものかに殺されてしまいました。
6匹のうち2匹は和泉市役所の人につれていかれ、処分施設にいってしまいました。  
また来週に、市役所が公園で猫を駆除(大人の猫)しに行くといいました。電話で、2匹の猫を助けようとした時に聞いた話です。
抗議の電話はこちらでも入れるつもりなのですが、なにかほかにアイデアをいただけませんでしょうか。
こちらのHPに掲載などして多くの人が抗議していただけるようにお力をかしていただくことは可能でしょうか。

今回の経緯は下記のとおりです。
●和泉市役所の職員が公園の猫をつかまえにきた。(2匹)
●職員が泉南府民センター
に猫を持ち込み、その日のうちに大阪の一斉に猫があつめられる施設に持ち込んだ。
●上記大阪市の施設につれていき、3日後処分されました。

来週にも同じように市役所の人が引き取りにいくとおもいます。
対処法のアイデアをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になり、電話にてお話を伺うことに。

その話をまとめると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和泉市、黒鳥山公園に多く(30匹以上)の猫がいます。
先日、和泉市役所の職員がダンボールをもって
あらわれ、2匹の子猫をつかまえ、泉南の処分施設に
もっていきました。
そして、その日のうちに大阪で一括にまとめられ、
3日後の保留期間後、2匹は処分されました。

市役所に連絡すると、2匹の猫を捕獲したことをみとめ、
来週10月6日以降、黒鳥山公園にいる大人の猫もいっせいに
駆除するとのことです。
(駆除といういい方はしませんでしたが、捕まえにいって、
泉南の処分施設にもっていくというのです)

猫は、動物愛護法で守られているはずです。
市役所の職員が捕まえにきて、処分施設につれていくのは
あきらかに違法なはずです。

猫を捕まえにきた時に、公園でいた人が”どうするんだ”
と聞いたら、飼ってくれる人が見つかったとうそを
いって、つれていってそうです。
嘘までついて、子猫をつれていったのです。
そんなことが許されるのでしょうか。

市役所の人が動いたのは、周りの住民からの苦情が
あって、動いたとのことです。猫にえさをあげることも無意味に
数を増やすだけで無責任な行動であることは、承知しており、
これから、えさやりをしている人に避妊をすること、
マナーについて啓蒙活動をしていくつもりです。

しかし、とにかく今は、多くの猫が捕獲され連れて行かれる
状況を回避したいとおもいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし・・・
嘘ついてもって行きますか??
仔猫ですよ・・・仔猫・・・

たまたま話の中で、もう一匹いますって聞きましたから、
保護できるかどうか聞いた所
簡単につかまります。
今から保護してきますって・・・

簡単につかまりました・・・
いずみ3



このチビさん・・・

その捕獲された日は
たまたま出てこなかったから
命拾いしたんや・・・きっと・・・

すぐに病院経由で
お昼には、店に到着・・・


便検査は異常なし
生後3ヶ月弱・・・
しかし・・・
耳と頭に疥癬・・・

治療はしてきてもらいましたので
一匹個室でしばらく、お預かりです。
おまけに、やっぱり鼻風邪君・・・

でも、妙に人懐こい・・・
犬にも猫にも・・・

そしてなんと綺麗な、アプリコットアイ。。。

何で捕まえて殺すんですか??

役所の方がそんなことしていいんですか??

相談者の方が、役所に聞かなかったら・・・

知らぬ間に、捕獲完了やったんですか??

今日も、相談者の方にお願いして
餌やりの方々とお話してもらうことにしました。

とにかく避妊去勢。。。

無理ならカンパ募ってでも・・・

そして、餌をやる方のマナーの徹底周知・・・

文句言ったら、
餌をやる側にも責任はありますよって。。。

皆を守りたくないんですかって話してみてくださいと
お願いしました。

私も明日、時間を作って現地に行って見ますが・・・

でっかい公園ですよ・・・

それくらいの猫さん。。。

おっても不思議じゃないですやん。


断固講義します。

しっかり、トピも立てますし。。。

だけど、信じられませんよ・・・

役所自ら手を下すんですから。。。

詳しくは明日・・・

里親希望の方は。。。
こちらに直接でも良いですし。

white catにも、募集書いてくださってますので
宜しくお願いいたします。
いずみ1



怖かったやろうなあ~
寂しかったやろナア~
いずみ2




まあ、しばらく個室で我慢な・・・
治ったら、遊ぼうね。

皆様宜しくお願いいたします。。。


しかし・・・
最近・・・こんなのばっかりや~~~




FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット

【2008/10/05 01:01 】 | 許せません・・・ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<和泉市に行って来ました。 | ホーム | 里親様が決まりました~♪>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2008/12/03 23:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
