スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和泉市に行って来ました。
10月5日・・・
皆様ありがとうございます。
先ほど、香猫さんと一緒に、現地から帰ってきました。

はっきりいって、大きい広い・・・

30匹の猫さんとかくれんぼしたら
見つかりません・・・
ただし、餌の時間だけはしっかり出てきてくれますし。

結構、人にもフレンドリーです。

何処からとも無く出てくる猫さんに
二人して、涙してしまいました。
香猫さん、涙で・・・ぼろぼろ・・・

公園ですよ、森のような・・・
静かな所ですよ。
通る犬の散歩の方と、ウォーキングにはもってこいのような所です。
良いじゃないですかって言いたかった。
冬は寒いんですよ・・・
火の気がありませんから。
夏だって、池があったり籔があったり・・・
結構すみにくいんですよ。

でもそれでも確り生きてるんです。
体寄せ合って生きてるんです。

迷惑かけてるって言うんなら・・・
あの、でっかい犬さんのウンチ何とかしてほしいって思いましたし。
現に、すれ違う犬さんの散歩・・・
ウンチ袋ぐらい持ってほしかった・・・

そして、でっかいカラスさん・・・
ゴミあさりは良くないですよ。。。

そこでも頑張って猫さんは生きてるんです。

今日もご相談者さんとお話して来ましたが
あちらも頑張って、餌やりさんと話をしながら
避妊去勢の輪を広げようって話してくれました。。。

私たちも協力したいんです。
皆さん宜しくお願いいたします。

そして、一緒に行って下さった『香猫』さんも、
動物守り隊さんの日記に
こう言う風にコメントしてくださいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい 先ほど帰宅しましたが、アカンタレの私は、お話の途中で泣いてしまいそうになりました。
山の一部を利用した公園で 竹やぶや広い敷地にワンコのウンコは、落ちてましたが、猫達はほんとにひっそりと飢えてる状態でした。
雨が降る中ご飯を求めて必死ででてきます。
猫さんは、若い年代のみ なんかおかしい?1年未満の中猫と4ヶ月の子猫しかあえませんでした。
虐待(片目の見えない子で病院で治療し離してすぐに殺されたそうです脚に出血)と餌に砂をかけるなどの嫌がらせがあります。
猫にえさをあげるところは、形跡もあまりなくきれいでした。

餌やり禁止の看板は、2箇所 餌場は4箇所
取り急ぎ報告します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広い広大な公園。
すこし高台の、静かな公園です。

皆さん考えてもください。
街中の猫さんなら、家の軒下、縁の下・・・
隠れる所はいくらでもあります。
でもその場所は。。。

竹やぶと森、高台のおかげで、夏も涼しい。
大きな池には蓮の群生。。。

人間にとれば、近場の自然で良いかも知れませんが
涼しい代わりに、蚊がいます・・・

冬には木枯らしと落ち葉のベット・・・
凍るような寒さと、雪。。。

住処は・・・

竹やぶの中か、草むら。
そしてほんの少しのバラックのような空家・・・

現に保護した茶トラ君・・・

銘々『ちゃん太』も、グジュグジュの風邪ひき&大量のノミと
目やにと・・・疥癬・・・

でも、皆生きてるんですよ。。。

今日のような雨の中でも、皆確り生きてるんですよ。

確かに、ある程度の若い猫さんしかいなかった。
この雨で出てこなかったのかもしれないけど

街中の、野良猫さんよりは、生きる年数も少ないかもしれません。

それでも、今日のような雨の日でも
餌の時間にはやってきます。

私達のような、初めて一緒に来たものが付いてきていても・・・
餌を下さる方の足音は、わかるのでしょう。
あちらこちらから、
そっと近づいてきて、可愛いか細い声で鳴いてくれます。

でも、本当に処分しなきゃいけない仔なのでしょうか??

そんなに処分が必要な場所なのでしょうか・・・

市役所の人間自らするべき仕事はもっとあるんじゃないのかなあ~

は~~~

場所があるなら・・・
皆おいでって言いたくなるのをぐっとこらえました。。。

保護しなきゃいけない月齢の仔も。。。見かけました。

おいといてやってくださいよ。

マナーを守って、餌やりさん同士が頑張ってやろうとしてるんだから
もう少し、見守ってやってくれても良いんじゃないでしょうかね。
みんなが、試行錯誤しながらやっていくんです。

市役所は、町を良くする為のシンポジウムは、しょっちゅう町や市を挙げて取り組むんでしょ??
たくさんの市民の方との話し合いの時間をとってるじゃないですか。
だったら、頑張るボランティアさんを囲んでの、動物とのかかわりの
シンポジュウムを開けば良いじゃないですか。。。

事実、市議さんや代議士の皆さんを囲んだ、動物愛護のシンポジュウムも開いてるじゃないですか。
処分するじゃなくて、どうすれば処分せずにすむのか。

人に優しい町作りは、その土地に住む動物にとってもやさしい町作りでなくてはいけないんじゃないでしょうか??

そうでしょ??
そんないろんな会合をして、町ではこんなことをしていますって
市政便りに書くじゃないですか。
そのおんなじ場所で、おんなじ方々が
全く正反対の行動を取れることが、おかしいなんて・・・
だれも思わないんでしょうか??

もう一度じっくり考えてください。

もう一度・・・

目を瞑ってその状況を、思い浮かべてください。。。

ごめんなさい・・・

私には、ふざけんなって・・・

その言葉しか出てきません。

今夜は又ぐっと冷えてきます・・・

皆大丈夫かな・・・


10月6日以降にまた、
職員が猫を捕獲しに来ます。
今度は、
成猫達も捕獲し処分するそうです。


時間がありません!
ご賛同いただける方は、
これ以上捕獲し手処分しないように要望書お願いします。

【送付先】
大阪府和泉市長 井坂善行
住所 〒594-8501 大阪府和泉市府中町二丁目7番5号
TEL.0725-41-1551/ FAX.0725-45-9352
問い合わせメールフォーム


大阪府 環境農林水産部 動物愛護畜産課
FAX  06-6949-1056
E-mail 





FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:☆動物愛護☆ - ジャンル:ペット

【2008/10/06 01:47 】 | 許せません・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<☆嬉しい訪問者☆ | ホーム | 信じられません。和泉市役所の職員に捕獲され、処分されようとしています。>>
コメント
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2010/10/18 20:03】 [ 編集] | page top↑
--電話しました--
はじめまして。

地域猫ママ様から、今回のことを知り、
市役所に電話をしました。
詳細は私のブログに書きました。
緊急だったので、勝手にリンクを張りました。
取り急ぎ、お知らせいたします。
by:三太郎 | URL | #-【2008/10/06 13:30】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
