スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あまりにもひどすぎませんか???おんなじ場所でここまで続く・・・警察・・・確りしてよ。
いったいこれは…何なのよ~ 頭抱えたくなります…


毎日新聞29日夕刊に写真入りで載っていました
(記事はオンラインなので写真はありません。)

耳や足に釣り針 長崎で子猫保護

長崎市深堀町で27日、耳や足に釣り針が刺さった
生後3ヶ月の雑種の雌猫が見つかり、保護された。
近くに住む女性(59)が同日朝、弱っている子猫に気付き、
近くの「長崎キャットクリニック」に預けた。
同クリニックの浦川悦子院長によると、長さ約3センチの
釣り針が左耳と左前足、左後ろ足の計3カ所に刺さっており
左後ろ足の一部は壊死していた。
治療し、快方に向かっている。

【上記記事全文】

人間が故意にやったとしか思えない
猫は爪を立てて抵抗すると思うのですが
どうやってこんな事ができるのですか



又、長崎…
この前も、今福岡に送ったパトラちゃんも…長崎
警察にも話したって言ってたやん
2年ほど前からの虐待も話してたやん

警察も学校も
市長も知らん顔しててさ…

パトラちゃんは問題にされなかったやんか

そう考えたら…

悔しい

何か矛盾してるって、思うのは…私だけかしら。。。


長崎で起った、いくつかの事件。
しゅんちゃん事件もそう・・・
最初は、猫の虐待。

水際で止めようよ。。。

いくら話しても

役所も・警察も・知事も・市長も
学校も・・・
ハイハイ・・・で。流されてるって聞いた。

なんか無かったら動かんねんナァ~

ため息突いてる矢先に。。。

昨日の事件と、パトラちゃんの保護主さんの日記・・・(下記転記)




今朝 町内の人に呼ばれ あるところに走って行くと


そこには 頭を撲打されて 血が固まって 死んでいる猫がいました。

見知ったやつ!

そうか
今まで 隠れながらでも 生きていてくれたんだ (|||_|||)

悲しい!


小汚く 大きな そして 人間を信じることが無かった やつ!

当家の外猫達も散々 虐められたけど
いつも 飢えていたから そっと 犬走りの上に 食べ物を上げておくといつの間にか無くなっていて ああ~食べれたんだなあ~と 自己満足だけど ホッとしていました。

一回 真夜中 私と目を合わせたよね
少し離れていたけど
私にさえ 怖い 唸りの威嚇だったよね。
不信の塊みたいなやつだったのですが
私は 心密かに期待してたんだ! いつか心開いてくれるって。ビクビク 隠れながら 盗み食いしなくてもいい日がやってくるんだよ。って。
安心していいところを作ってやるからねって。


ああ~ やっと安心出来る場所は 空だったのですか?

切なくって 悲しくって …

「あなた 猫慣れているでしょう。この箱の中に入れてよ!市役所の清掃課に電話して取りに来てもらうからね~。」
せめて花は? 線香は 柔らかい布団の上で眠らせたいよ~! やっと私の手で触ってあげる事できるに(|||_|||)

固く冷たく 汚れ切っています。

箱に入れて 家まで持ってきて 大切にしているタオルを敷き 体を拭いて ンわりに美猫じゃん(号泣)
で 一万円(どこから出せる? いいや!自転車操業)
最低の弔いだけど 私のせいいっぱいの気持ちです。
庭で 勢いよく咲いている ピンクの雑草 体埋もれる程に入れました。

ヤツの宿命だと思います。ええ そう思わないと悲しすぎる

この日記 書く前に全て終わり 百均で昔買った瓶に骨入れて
川のそばに埋葬します。 せめて 地域猫としてと思いながら。






記事見て・・・動いてくれますか??

日記ぐらいじゃだめですか??


ここだけじゃないよね

他の所にも、多すぎて

皆麻痺してませんか??



人間なら、怒るでしょ?

急に頭殴られたり

あっちこっちに傷つけられたり

しゃべれない、小さなものには良いんですか???

そしてこの猫たちも

好きでここにいるんじゃないよね。

人間が作り出したんじゃないんですかね。


考えたら。。。

頭が痛い・・・・・




FC2プログランキングに1票を!にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

【2008/10/30 12:43 】 | 許せません・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<パトラちゃん・・・幸せに・・・福岡~長崎・・・命の襷は、新しい里親様に。 | ホーム | サビ猫。パトラちゃん・・・保護と治療のお願いです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
